2006年02月13日

なんだこいつは!な事。

一応2連投で記事を投稿してみます……改めまして今晩は、ろっくです。

どうやら13日でバージョンアップが来るという話だったので、その前に現バージョンでしか出来ないデッキをやって来ました〜。

店に着いてみるとモニターには「プログラム更新の準備が出来ました」の文字が。
どうやら話は確かだったようですね。



さてやってみたかったデッキですが……それは開幕虚誘掩殺、通称カクカクトデッキ。
流石にメインIC使うのは怖かったのでサブカード使用。(笑)

R賈ク SR袁紹 R呉国太 R小喬 SR甄洛 R貂蝉 UC郭図
兵法は速軍を選択。

結果:○○○○○×

いやー、意外といけましたね。最後の負けは開幕で賈クが斬られた為。
成る程、対策知らないと厳しいですね確かに……これは修正されても仕方ないかと少し納得。

実は今回の本題はここから。


カクカクトを堪能した後、もう1つ以前見て使いたかったデッキを組んでみました。それがこちら。

R孫堅 R呉国太 C朱治 C凌操 Cカン沢 C孫静 C虞翻


以前頂上で流れていた龍神族一派覇王のデッキのC韓当をR呉国太に変えただけのものですが、こっちの方が若干防御性能が高いかな?といった感じ。
防柵小再建は地味にうざったいですしねー。(笑)



ヽ( ´∀`)ノよーし、新デッキ試すぞー



( ´∀`)推挙天啓強いねぇ……見たまえ、人がゴミの様d(ry



(*´∀`)まあ素武力低いし、負けたら帰るか……。





〜一時間後〜


<討伐成功!×3



( ´゚д゚`)




その後10戦目で麻痺矢相手に攻めきれず引き分けて終了。2桁連勝はならず、残念。
しかしこの連勝で開始時5品↓だったサブカードが3品↑まで到達!

メイン抜かれちゃったよ……。(笑)
ただこのデッキも次のバージョンでは弓兵の攻城力DOWNで若干弱くなりそう?でも天啓が伸びる&連環の法が短縮される分とんとん、といった所でしょうか。


暫くサブカードではこのデッキをメインに遊んでみる事にします。
posted by ろっく at 00:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
推挙天啓は普通に強いですよ。
前に頂上に7枚推挙天啓というインパクトのある覇王の方が出ていましたしw

あとブログを移転しましたので、お手数ですがリンクの変更よろしくお願いします。
Posted by 店長 at 2006年02月20日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13208977

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。