2006年02月22日

名君に驚かされる事。

今晩は、色々デッキ試したらメインが5品降格寸前まで到達したろっくです。
うん、自分にはSR董卓も5枚袁単も使いこなせないや!





orz




さて前回の更新から一週間の間が空いた訳ですが、その間も大戦はしっかりとやってました。
……前述の負け連発で熱くなって資金がちょっとやばい事になってたりもしましたが。
うん、落ち着こうな自分!


そんな感じでメインICの方はボロボロの戦績でしたが、サブICの方は依然絶好調!
途中魏を混ぜたり(朱治→蔡瑁、カン沢→程イク)もしましたが、天啓後のカウンターを守りきるのが結構苦労するので、大会の時にGETしたSR孫権を投入。


○呉単ヒキコモリデッキ

R孫堅 SR孫権 C凌操 Cカン沢 R呉国太 C虞翻

総武力20 総知力35 魅3 柵3 伏1



どう見ても亜種天啓名君です。本当に(ry
数値的には以前の7枚の時よりも総知力で劣りますが、中武力が一枚入った事、そして何より名君が非常に心強い!
天啓や暴虐もこれ一枚で防ぎ切ったりする辺り、流石はSRといった感じです。
で、このバージョンの戦績は。



○○○○○○
3品中→2品中に上昇





(;゚Д゚)<なんだこいつは!





うん、自分が実際吃驚しましたw
だって総武力20のデッキで討伐成功出来るなんて思わないですよ普通……。
……多分、その辺が相手の油断を誘うのかもしれませんが。
まあこっそり攻城なり天啓なりでリードさえ奪えれば、守るのはすごく楽です。
纏まってくれば火あぶりに。
柵が壊されたら小再建。
単体超絶強化には麻痺矢もあるし。
相手の号令には天啓、或いは名君でカウンターと。
もう引き篭もり放題だ!(ぁ


最後に対戦中に印象に残った場面。

vs覇王デッキでの出来事。

中盤に天啓でリードを奪ってのラスト数カウント、逆転を掛けた攻城中に名君2度掛け受けて、城門攻撃でドットすら削れないSR曹操にすごい哀愁を感じました……あの減りは酷いですね(ノ∀`)

コメント返しとか何か。

>螺旋さん
ワラワラ使いというかはワラワラしか使えないといった感じですw
バランスデッキ使うとどうなるかは今日書いた通りでorz
その内ワラワラの使い方も書いてみたいなんて思ってたりもするのですが……まあその内に。


>店長さん
リンク変更の件了解ですー。
推挙天啓はやっぱり強いですよねー。ただ場合によっては推挙無しで頭数増やして攻城に向かった方が良い時もあったりするので、そこら辺もうちょっと勉強して行きたいと思ってたりします。
posted by ろっく at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。