2005年07月10日

カード考察第十三回。

 今日は、一日間を空けてしまいましたが何時もの様にカード考察を行いたいと思います。今日は程イクとR、UCの典偉です。

○程イク
レアリティ:アンコモン 兵種:槍兵 コスト:1
武力:1 知力:8 特技:伏兵
計略:反計 必要士気:2
効果:敵の計略の発動を無効化し、ダメージを与える計略であれば、効果をはね返す。

 以前は反計と言えばこれ、という感じで様々なデッキに投入されていたカード。
 Ver.アップに伴う反計の範囲減少によって以前ほど使われる事はなくなりましたが、それでも依然使用率は高く、今でも覇王デッキや一部の悲哀デッキ等で使われるのを見ることがあります。武力こそ低いですが、魏には貴重な槍兵であり、かつ伏兵も持ち合わせているので運用方法さえ間違わなければ今でも十分実用に足る一枚ではないでしょうか。

○典偉(R)
レアリティ:レア 兵種:槍兵 コスト:2.5
武力:9 知力:1 特技:防柵
計略:身代わり 必要士気:3
効果:撤退中の味方を一部隊復活させる。使用すると自身は撤退する。2部隊以上の部隊が撤退していた場合はランダムで選択される。復活した部隊は自城内に出現する。 

 R許チョと対になった絵柄が特徴のレアバージョン。
 能力的にはR許チョとなんら代わりがないので強い事は強いのですが、いかんせん計略の使い勝手の面でかなりの差を付けられてしまっている面があります。Ver.アップによる効果向上もあり、使い所さえ間違わなければ身代わりも悪くないとは思いますが……計略誤爆で撤退すると目も当てられない辺りが難点でしょうか。

○典偉(UC)
レアリティ:アンコモン 兵種:槍兵 コスト:2
武力:8 知力:1 特技:勇猛
計略:漢の意地 必要士気:4
効果:自身の武力を+10する。効果が切れると同時に撤退する。

 コスト面の問題もあり、レアバージョンよりも使われる事の多いアンコモンバージョン。
 流石に槍兵がメインの蜀のUC張飛と比べるとややスペックは劣りますが、それでも武力8槍兵は貴重。手動車輪すると一騎打ちが発生しやすいのでそういう面でも勇猛が役立ちます。
 彼もUC高武力の多分に漏れず低知力なので高知力武将による伏兵踏み等のサポートは忘れないように。

 それでは今日は此処まで。次回は文聘、卞皇后、ホウ徳の3枚をチェックしたいと思います。
posted by ろっく at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

カード考察第十二回。

 今日は、今日もカード考察の時間がやって参りました。
 今日第十二回分の考察対象は張遼、陳宮、陳羣の三人です。

○張遼
レアリティ:スーパーレア 兵種:騎兵 コスト:2.5
武力:9 知力:7 特技:なし
計略:神速の大号令 必要士気:7
効果:範囲内の味方の騎兵の武力を+3し、移動速度を上げる。

 ご存知神速デッキのキーカードとなる一枚。それでなくとも2.5コストでこの能力値は秀逸の一言。
 計略の神速の大号令は複数の騎兵が神速状態になる為操作が非常に難しくなりますが、その潜在能力は計り知れません。連続突撃の効率が飛躍的に向上するので、槍兵による迎撃さえ何とかすれば怖いものは何もない……か?

○陳宮
レアリティ:コモン 兵種:騎兵 コスト:1
武力:1 知力:7 特技:なし
計略:水計 必要士気:7
効果:範囲内に居る敵に知力差のダメージを与える。

 魏のダメージ計略使いの一人。とはいえあまり見かけることはありませんが……。
 水計はUC荀攸の大水計に比べて威力、範囲共に劣る為どうせダメージ計略取るなら大水計、という風になってしまう事が多いです。魏のコスト1枠には使い勝手の良い計略持ちが他にも沢山居るのも敬遠される要因の一つか。彼が蜀軍か他軍に居たならもう少し重宝されていたとは思うのですが……。

○陳羣
レアリティ:コモン 兵種:弓兵 コスト:1
武力:2 知力:7 特技:なし
計略:雲散の計 必要士気:3
効果:範囲内の敵部隊にかかっている敵の計略による効果を消す。

 最近悲哀デッキの流行と共に使用率が増えたように思われる一枚。
 雲散の計はUC司馬懿やSR張春華のそれらと比べて必要士気の軽さの部分で勝ります。それ故大型計略を使う必要のあるデッキや士気上限の低くなる複数色デッキに向いているといえます。
 欠点としては他の2枚と違い強化計略が使用されなかった時にはコスト1が無駄になりがちな所でしょうか。それでも教え天啓や麻痺矢、神速デッキ等の号令系デッキがかなり存在する事を考えればまるっきり無駄になる事もそう多くはないのでしょうが。

 さて次回は程イクと二枚の典偉について考察したいと思います。
posted by ろっく at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

カード考察第十一回。

 お早う御座います、犬の散歩に出かけたら于吉に降雨喰らったろっくです。
……しかも家に着いた途端止むんだもんなぁorz


 気を取り直しまして。
 それでは第十一回目の考察は曹丕、張コウ、張春華の三人。

○曹丕
レアリティ:コモン 兵種:騎兵 コスト:1.5
武力:4 知力:7 特技:魅力
計略:指揮 必要士気:5
効果:範囲内の味方の武力を+3する。

 同コスト枠に優秀な武将に大量に居るため、あまり省みられる事のない魏の二代目君主。
 指揮は後方指揮と違って重ね掛けが出来ない部分で使い勝手が劣りますし、自身の武力もあまり高くないのが問題。武力が5なら選択肢の一つとして数えられていたかもしれませんが……。コモンカード限定戦なら一考の価値有りか?

○張コウ
レアリティ:アンコモン 兵種:攻城兵 コスト:2
武力:7 知力:5 特技:なし
計略:魏武の強 必要士気:4
効果:自身の武力が長時間+3される。

 魏唯一の攻城兵。攻城兵の中では恐らく一番バランスが取れた能力値を持っています。
 魏にはR荀イク等の反計やUC蔡文姫とC甄皇后の飛天の舞い等攻城兵の運用を助けるカードに恵まれている感じではあります。ただ2コストという面をどう見るかが問題。
 呉や蜀の1.5枠攻城兵なら浮いた0.5コストで他の武将をもっと良いものに出来るので、攻城兵自身に耐久力を期待するなら彼か呉のSR甘寧、そうでなければ攻城兵は1.5枠のものにして別のメンバーで徹底的にガードする方向になるでしょうか。
 何にせよ攻城兵は運用がかなり難しいので、ゲームに慣れるまでは使わない方が良いかもしれません。

○張春華
レアリティ:スーパーレア 兵種:弓兵 コスト:1
武力:1 知力:7 特技:魅力
計略:雲散消沈の計 必要士気:6
効果:範囲内の敵部隊にかかっている敵の計略による効果を消して、更に移動速度を下げる。

 夫と同じく雲散系計略を扱う司馬懿の奥さん。
 基本性能や計略の使い勝手は同じ雲散系計略使いの陳羣にやや劣りますが、それでも移動速度低下の追加効果は侮れません。劣化版連環の計として運用出来るとも考えれば……。
 惜しむらくはその必要士気の高さか。まあ複合型計略なのでその辺は仕方ないのでしょうが。


 さて次回は張遼、陳宮、陳羣の三人を考察します。
posted by ろっく at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

カード考察第十回。

 まずは報告。中藤えるさんの「三国志大戦リンク集」に登録させて頂きました。イラストサイトから攻略、考察など様々なサイトが登録されていますので興味のある方はどうぞ。


 さてとうとう二桁到達の考察十回目。今日は曹仁とR、SR曹操についてです。

○曹仁
レアリティ:アンコモン 兵種:騎兵 コスト:1.5
武力:6 知力:4 特技:なし
計略:神速戦法 必要士気:4
効果:自身の武力を+3し、移動速度を上げる。

 魏の1.5コスト枠では最高の武力を持つカードです。
 また計略の神速戦法は攻撃、防御どちらの場面でも役に立つ事請け合いです。デッキの総武力が低めの場合は彼の投入もありだと考えます。

○曹操(SR)
レアリティ:スーパーレア 兵種:騎兵 コスト:3
武力:6 知力:4 特技:伏兵、復活、魅力
計略:覇者の求心 必要士気:6
効果:範囲内の魏の味方の武力を+5。

 Ver.1.002環境下で猛威を振るった「覇王デッキ」の中核となったパワーカード。
 現行Ver.では覇者の求心の効果時間に若干の修正が加えられたようですが、それでも十分な力を持っています。特技3つは彼だけの特権。
 ほぼ唯一の弱点は、伏兵持ちの為に踏まれないとその実力を生かせない事。コスト3が居ないというのはかなり苦しいので、確実に相手に踏ませる自信が無いのであれば最悪城内開幕というのも有りかもしれません。

○曹操(R)
レアリティ:レア 兵種:騎兵 コスト:2
武力:7 知力:9 特技:魅力
計略:特攻の大号令 必要士気:7
効果:範囲内の味方の武力が+2され城攻撃力も上がるが、効果時間中は強制的に前進する。

 基本能力だけなら全ての2コスト枠武将最高のスペックを持つカード。流石は乱世の奸雄といった所でしょうか。
 計略こそイマイチですが高い知力のお陰で伏兵やダメージ計略に対しての耐性は非常に高いです。これで特技に勇猛でもあれば言う事無しだったのですが……。
 ちなみに攻城兵の城門攻撃+特攻の大号令を使うと一撃で城が落ちるそうです。浪漫。

 次回は曹丕、張コウ、張春華の三人の考察です。
posted by ろっく at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

カード考察第九回。

 この記事以前のカード考察を一部修正しました。やっぱり眠い頭で描いたのを後から見ると荒が目立つもので……。

 さて、九回目の考察は曹一門の曹洪、曹彰、曹植です。

○曹洪
レアリティ:アンコモン 兵種:騎兵 コスト:1.5
武力:5 知力:3 特技:なし
計略:特攻戦法 必要士気:4
効果:武力が+2され城攻撃力も上がるが、効果時間中は強制的に前進する。

 あまり使われているのを見かける事が少ないカード。
 まあ確かに能力は平凡、特技無しで計略もやや扱い辛いとなればR郭嘉やUC司馬懿、UC曹仁辺りを使う方が多いでしょう。UC于禁などと同じく、資産が無い時に間に合わせで使う程度でしょう。


○曹彰
レアリティ:コモン 兵種:騎兵 コスト:1.5
武力:5 知力:2 特技:勇猛
計略:神速戦法 必要士気:4
効果:自身の武力を+3し、移動速度を上げる。

 武力と知力こそUC曹仁に劣りますが、勇猛持ちである事を考えると中々侮れないカード。
 魏、呉のスターターで始めた方は暫くお世話になった事と思います。ただやっぱり他の1.5枠の優秀なカードが手に入ると2軍行きになる事が多いのですが……。

○曹植
レアリティ:コモン 兵種:弓兵 コスト:1
武力:1 知力:6 特技:防柵、魅力
計略:浄化の計 必要士気:2
効果:範囲内の味方に掛かっている敵軍の計略の効果を打ち消す。

 現行では妨害計略の効果を打ち消す「浄化の計」の唯一無二の使い手。特殊能力も2つ所有。
 デッキの構造上弓兵中心で挑発に弱い麻痺矢デッキや知力低下が致命傷となりうる悲哀デッキ等に組み込まれているのを見かけます。必要士気が2と低いので2色デッキでも扱いやすい面も評価の対象でしょうか。

 次回は曹仁と魏の君主である2つの曹操を考察します。
posted by ろっく at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

カード考察第八回。

 今日も同僚に(ry  いや本当に困ったもんだ……自分今の部署からもうすぐ抜けるんですが、あんな調子で抜けた後大丈夫なんだろうかと今から心配です……本当に( ;´ー`)

 それでは今日も今日とてカード考察。本日は徐晃と甄皇后です。

○徐晃
レアリティ:レア 兵種:騎兵 コスト:2
武力:7 知力:3 特技:復活
計略:神速戦法 必要士気:4
効果:自身の武力を+3し、移動速度を上げる。

 復活能力が特徴の魏2コスト騎兵団の一人。
 復活までに掛かるカウントが早いので他の武将より先に前に出て、壁突撃用の肉壁となったりする使い方がメインになるでしょうか。まあ撤退させなくて大丈夫ならそれに越した事は無いのですが。

○甄皇后(SR)
レアリティ:スーパーレア 兵種:騎兵 コスト:1
武力:2 知力:7 特技:魅力
計略:悲哀の舞い 必要士気:6
効果:自身が撤退するまで味方が撤退するたび、味方の武力が一定時間+2。

 最近流行中の悲哀デッキのキーカード。
 悲哀の舞いは味方が撤退するたびに他の味方が強化されます。この効果に回転率の高い復活持ちの他軍勢等の低コストカードを大量に組み込んだのが悲哀デッキです。一度発動した後に解除するのがかなり難しい(勿論、甄皇后を守るプレイングスキルも必要ですが。)為、覇王クラスから初心者狩りまで何処でも見かける非常に有力なデッキとなっています。知力が高いため、他の舞い手と違いSR周瑜の最後の業火ですら一撃で落とせない辺りもいやらしい所。

○甄皇后(C)
レアリティ:コモン 兵種:弓兵 コスト:1.5
武力:3 知力:7 特技:防柵、魅力
計略:飛天の舞い 必要士気:5
効果:自身が撤退するまでの間、味方の移動速度が上がる。

 SRと違いあまり使われないコモンバージョン。
 1.5コストで特技2つはそれなりに評価出来ますが、計略の飛天の舞いは出来ればUC蔡文姫に躍らせたい所。W飛天の舞いを扱うなら使われる事もあるかもしれません。
 彼女もUC于禁と同じく、あまり出番には恵まれないでしょう。

 次回は曹洪、曹彰、曹植の三人です。
posted by ろっく at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カード考察第七回。

 今日も同僚にしてやられましたよ、と。 流石に連続で残業はきついってばさorz


 さてさて気を取り直してカード考察に参りましょうか。 今日の面子はUC司馬懿と荀イク、荀攸です。

○司馬懿(UC)
レアリティ:アンコモン 兵種:騎兵 コスト:1.5
武力:3 知力:9 特技:伏兵
計略:雲散霧消の計 必要士気:6
効果:範囲内の敵部隊にかかっている敵の計略による効果を消して、さらに武力を−4する。

 魏の1.5枠の中でも有力なカードの一つです。
 計略の雲散霧消の計は相手の全体強化や超絶強化に対する強烈な抑止力となります。士気が十分に溜まっている状況でこれが睨みを聞かせていれば、相手はまず強化系計略の使用を躊躇う事でしょう。更に万が一強化系計略を持たない相手だったとしても、劣化弱体化の計として使用する事も可能なので無駄になりにくい面が評価出来ると思います。
 欠点があるとすれば必要士気6で連発が難しい面でしょうか。2色以上でデッキを組む場合に雲散系計略が欲しい場合は必要士気が3と安いC陳羣の雲散の計を使用する方が良いかもしれません。

○荀イク
レアリティ:レア 兵種:弓兵 コスト:1
武力:1 知力:9 特技:なし
計略:玄妙なる反計 必要士気:3
効果:敵の計略の発動を無効化し、ダメージを与える計略であれば、効果をはね返す。

 魏が誇る究極の守備カード。
 操作こそ難しいですが使いこなせばありとあらゆる計略から自軍を守ってくれます。ワラワラ天啓や麻痺矢等の単一計略に依存したデッキを相手にする時、彼が居るだけで非常に戦いやすくなるでしょう。
 操作が難しいのと若干必要士気が重いので、操作に慣れていない時や2色以上でデッキを組む際はUC程イクを選択するのも良いと思います。

○荀攸
レアリティ:アンコモン 兵種:弓兵 コスト:1.5
武力:3 知力:8 特技:防柵
計略:大水計 必要士気:7
効果:前方横長広範囲の範囲内に居る敵に知力差のダメージを与える。

 魏の代表的ダメージ計略使い。何気に防柵持ち弓兵なのも高評価。
 大水計の効果範囲は非常に広く、荀攸をセンターライン辺りに置けば左右ほぼ全部をカバー出来る程です。ダメージもかなり高く、ワラワラや脳筋気味のデッキに対してはかなりの脅威となるでしょう。

 次回は徐晃と二つの甄皇后を考察します。
posted by ろっく at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

カード考察第六回。

 それでは今日もカード考察に参ります。今日は蔡瑁、左慈、Rの司馬懿について。

○蔡瑁
レアリティ:コモン 兵種:弓兵 コスト:1
武力:3 知力:5 特技:なし
計略:連環の小計 必要士気:5
効果:範囲内の敵の移動速度を下げる。

 基本能力の武力3、知力5は1コストのキャラとしては結構優秀な方でしょうか。計略の連環の小計も悪くないとは思うのですが、いかんせん魏には彼より優秀な1コストキャラが沢山居るのが問題でしょうか、イマイチ使われません。Cカイ越辺りと同じく武力2で知力が6〜7であれば連環の小計の効果も伸び、もうちょっと評価も上がったのでしょうが……。

○左慈
レアリティ:レア 兵種:歩兵 コスト:1.5
武力:1 知力:8 特技:伏兵、復活
計略:変化の術 必要士気:4
効果:敵部隊の内、最も武力の高い武将と同じ武力になる。

 評価の難しいカードです。
 まず、基本能力は同コストの他のカードと比べると最低クラス。まあ特技2つ持っている所為かも知れませんが。そして計略は使い所が難しい。出来るだけ相手が強化された所で変身したい所ですが、相手も彼を見ていながら中々素直に変身してくれるとも思えません。
 ただ、超絶強化等を使い辛くさせる抑止力としてはかなり有力かもしれません。

○司馬懿(R)
レアリティ:レア 兵種:騎兵 コスト:2
武力:5 知力:9 特技:伏兵
計略:水計連破 必要士気:6
効果:範囲内の敵に知力判定によるダメージを与える。ダメージ量は水計連破を使う度に上昇する。

 現Ver.にて恩恵を受けた一人。
 水計連破は最初こそ威力が低いですが、連発する事によってどんどん威力が増して行きます。ただ回数をこなせない事にはどうにもならないのでR于吉等のサポートで連射させたい所ではあります。降雨中かつ3発目以降の連破はSR諸葛亮すら一撃で落とすとか。

 次回紹介はUC司馬懿と荀イク、荀攸の予定です。
posted by ろっく at 01:39| Comment(1) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同僚にしてやられる毎日。

 今日も更新が遅れました……まあ今回は仕事の同僚が休んだ煽りを受けての残業だった訳ですが。それにしてもやたらと急な休み多くないかYさん。



      (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ


 まあいつまでも続くなよ、と思いつつ、でも向き合っては中々言い出せない俺小心者(´・ω・`)


 良し愚痴終了。

 そういえばまだ幻の水面へのリンク張ってなかったので追加。

幻の水面

 幻の水面は自分でルールに従ってキャラクターを作り、そのキャラクターになりきって他の人のキャラクターと会話等を楽しむオリジナルファンタジー系なりきりチャットのサイトです。管理人は咲渡さん。自分も参加させて頂いています。興味のある方はどうぞ。
posted by ろっく at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

カード考察第五回。

……寝過ごして更新一回サボってしまいました……orz

 さてさて気を取り直して、第五回の考察は許チョと蔡文姫。 

○許チョ(R)
レアリティ:レア 兵種:槍兵 コスト:2.5
武力:9 知力:1 特技:防柵
計略:挑発 必要士気:3
効果:範囲内の敵を自分の方に引き寄せる。

 「ちょおおりゃああ〜〜〜〜〜〜!」が特徴的なレアバージョン。
 知力こそ1と非常に低いですが、その他の面では非常に高性能。武力9での手動車輪は恐ろしい勢いで相手の兵力を削りますし、挑発も騎兵殺しに使うならば十分な効果時間。防柵も伏兵の接近の妨害、踊りや支援を行う武将を守る等に役立ちます。
 知力の低さゆえにダメージ計略や伏兵に弱いのですが、その面をカバーする為に反計持ちと共に組まれる事が多いです。R荀イクと共に組んだ「許チョデッキ」は上品位でも良く見られる組み合わせ。

○許チョ(UC)
レアリティ:アンコモン 兵種:弓兵 コスト:2
武力:8 知力:1 特技:無し
計略:奮起戦法 必要士気:5
効果:自身の武力を+3し、兵力を若干回復させる。

 魏唯一の武力8弓兵であるアンコモンバージョン。
 魏単色で高武力の弓兵を入れる時にはこいつかR夏侯淵を入れる事になります。まあ資産があるならR夏侯淵入れる場合が多そうですが、UC夏侯淵入れてあるだとか、武力1を優先したいというならこっちの選択も有りかもしれません。魏他2色で弓兵入れる場合もこっちか。

○蔡文姫
レアリティ:アンコモン 兵種:騎兵 コスト:1
武力:1 知力:6 特技:魅力
計略:飛天の舞い 必要士気:5
効果:自身が撤退するまでの間、味方の移動速度が上がる。

 舞いタイプの計略を持つ女性武将の一人。
 飛天の舞いは中々面白い計略で、味方全部将の移動速度が一段階上がります。普通の使い方としては騎馬と組み合わせて常時擬似神速状態にするとか、攻城兵等の移動サポートとして使う辺りでしょうか。
 変わった使い方としてはC甄皇后と一緒にW飛天の舞いやUC公孫サンの白馬陣、兵法の速軍の法と組み合わせて超神速状態を作り出す事が出来ます。 これをやると槍兵で騎兵を追いかけて後ろから迎撃とか、槍兵なのに相手の槍兵からカウンター喰らう等といった奇妙な出来事が起こるとか。機会があれば一度お試しあれ。

という所で今日は終了。 次回は蔡瑁、左慈、R司馬懿を……なんか癖のある面子だなあ。(笑)


コメントお返事。

 アクセス解析されてたとは……不覚ッ!(ぇ)
 ええと、相互リンク感謝ですー。自分も5品辺りで留まってる奴が書いてる内容なのであまり参考になるかどうか判りませんが、頑張って考察して行きますのでこちらこそ宜しくです。

 荀イク様は上手い人が使うと本当に何もさせて貰えないですねー。今日も計略完封されて負けた試合がありましたし(´・ω・`)
posted by ろっく at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | カード考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。